PayPal(ペイパル)に、ゆうちょ銀行の口座登録が出来なくて、お問い合わせをしてみました

スポンサーリンク

皆さんはPayPal(ペイパル)の登録はしていますか?

私はつい最近、登録をしました。

なぜしたかというと、懸賞で「200円分のPayPal残高がもらえる」に、当選したからです。

PayPal残高をもらうだけなら、アカウントの登録だけでよいのですが、PayPal残高を自分の銀行口座に引き出したり、銀行口座からPayPalに入金するには、口座を登録しなければいけません。

しかし、何度やっても登録が出来きなかったので、問い合わせすることにしました。

スポンサーリンク

PayPalって何?

PayPal(ペイパル)は世界で使用できる安全な決済サービス

カードや銀行口座を登録しておけば、IDとパスワードだけでオンラインショッピングが可能です。また、銀行口座の口座振替設定をすれば、友達や家族とお金のやり取りが出来ます。PayPal(ペイパル)ホームページはこちらから。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス
ペイパルの日本語公式ホームページです。ペイパルは、クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービスです。世界2億5000万人以上のユーザーが日々国内外で利用しています。

アカウント登録はとっても簡単

  1. パーソナル(個人)アカウントに無料新規登録
  2. 住所・支払い情報を登録
  3. メールアドレスを認証

この3つで登録は完了です。

いっちゃん
いっちゃん
ここまでは簡単に登録が出来ました。

詳しい登録の方法はこちらから。

無料アカウント登録|個人向け-PayPal(ペイパル)
ペイパルの個人用アカウント(支払いや送金/ショッピングなどでご利用の方向け)の新規登録方法はこちら。日本円でのショッピングの支払い、日本円・日本のアカウント間での送金、新規登録、年会費は無料。3ステップで今からご利用いただけます。

ゆうちょ銀行の口座の登録が出来ない

ホームページにはゆうちょ銀行の使用は可能になっているのに、何度やっても登録が出来ません。

何度やっても、

申し訳ありません。現時点ではお客様の依頼を処理できません。しばらくしてから再度お試しください。

と、表示されました。

時間をおいて試しても出来なかったので、メッセージで問い合わせることにしました。

PayPal(ペイパル)に問い合わせてみました

スマホのアプリからお問い合わせしました。

設定マークをクリック。

ペイパルのホーム画面

メッセージセンターをクリックし、

ペイパルのメッセージセンターの表示場所

えんぴつマークをクリックすると、

メッセージセンターの画像

 

相談内容についてプルダウンが出てきます。

 

メッセージの記入場所

私の場合はこんな感じですすめて、口座が登録できない旨を記入し、送信しました。

 

メッセージの詳細

しばらくしてスマホを見ると、不在着信が!!

気が付かなかったので、メッセージを確認すると、

セキュリティーの問題などでうまく登録が出来ない可能性がございます。と。

電話対応になるとのことで、電話番号が記入してありました。

返信メッセージの詳細

はい。

いっちゃん
いっちゃん
電話の方が対応が早いと知っていましたよ!でも、スマホからだとお金が発生するから、メッセージで確認したんだよ~(´;ω;`)
電話かけてくれてたし、こっちからまたメッセージしたら、電話くれるかも...
トライさん
トライさん
それぐらい...。いや、なかなかの節約上手(笑)ダメもとでやってみても良いかもね!

と、いうことで、メッセージを送信したら、すぐに電話が来ました。
神( ;∀;)

簡単な本人認証が必要との事で、セキュリティーコードを確認する作業をしました。

優しく話してくれて感謝です。

その後、ゆうちょ銀行の口座は無事に登録できました。

銀行口座が登録できなくて困っている方は、お問い合わせするのがおすすめです。

コメント